能勢春香 器つくり

京都・綾部にて器をつくりながら暮らしています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄行き

久しぶりのブログです。

すっかり春ですねぇ

冬の間 寒い綾部を抜け出してあちこち行ってきました。

実家のある愛知では仲間たちとの『七人展』。お越しいただいた皆さま
どうもありがとう~~ みんな元気にそれぞれの製作を楽しんでいました。

展示会の在廊日と在廊日の間には沖縄へ。
友人の結婚式に出席するのを口実に沖縄楽しんできました。
(すてきな結婚式だったのに撮った写真たちがいまいち 酔っ払いで写真を撮ったから
しかたない・・・ まなてぃおめでとう☆)


111_convert_20130403203346.jpg

年末に沖縄に引っ越したばかりのガラス作家の真ちゃんの新居にお世話になる。
沖縄北部の木々に囲まれた古民家。 木に守られた小さな家 私の憧れ。


145_convert_20130403203955.jpg

真ちゃんのとこの子 イブキチは牧場と呼ばれるフリースクールで馬のお世話をして乗馬の練習なんかして楽しそう。学校のようなお勉強はないけれど たくさんのことを学ぶんだろうな  沖縄の土地でおおらかにたくましく育まれているよう うらやましいぞ


132_convert_20130403203709.jpg

続いてイブキチ。午前中は馬のお世話と馬に乗る練習 午後はこの牧場の片隅をひたすら掘る。写真の穴。想像したよりも深い穴で驚く。深さ2メートル以上はあると見た。掘ってどうするのかと尋ねれば 中に水族館をつくる計画(!)という なんちゅう夢のある話 横穴も掘る 小さな体が掘ったとは思えない 私も自分の使う土くらい自分で掘り出したいものだ・・・。イブキチにいろいろ教えられた沖縄です。

ゆったりステキな真ちゃん家族に感謝の沖縄行きでした。


スポンサーサイト
  1. 2013/04/03(水) 21:16:53|
  2. 日々
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。